専修大学スポーツなんでも掲示板

307407
専修大学のスポーツ全般を熱く応援する掲示板です。激励や熱い意見をよろしくお願いします

誰か教えてください - 木村君が心配だ

2024/04/14 (Sun) 20:14:46

まさか陸上やめたとか?誰か教えてください

Re: 誰か教えてください - 無知

2024/04/14 (Sun) 21:00:14

もう、そっとしておいて上げたら
どうかな。

Re: Re: 誰か教えてください - ファン

2024/04/14 (Sun) 22:36:25

専修の新入生をして三年間にわたり箱根に導いた木村選手。この立役者の話題がタブーとなることはないでしょう。この問題は時間の経過と共に、更に拡大する筈です。それほどの専修の貢献者であり、箱根駅伝の話題の度に浮上する問題です。

Re: Re: Re: 誰か教えてください - 駅前雀荘

2024/04/15 (Mon) 11:46:10

確かに専修の箱根駅伝の復活の立役者を無視してはならない。専修ファンがホットする情報が欲しい。

Re: Re: Re: Re: 誰か教えてください - 専修人

2024/04/15 (Mon) 13:12:33

箱根駅伝の予選会は新井選手と上山選手に期待が集まっている。大変かと思われるが、予選会も二人のリード次第である。

Re: 誰か教えてください - 強鳳

2024/04/16 (Tue) 14:27:33

何だよ「ホッとする情報」って。どこそこの実業団で走ってるなどという情報が出てくれば安心するのか?あればとっくに出てるよ。
何だよ「まさか陸上やめたとか?」って。やめてちゃいけないのか。
何だよ「立役者」って、立役者ならプライバシーほじくり返されて当然だとでも言うのか?
いいじゃねえかどこに行ったって。どこで何をしてようが。あるいはやめてたって。全部本人の選択なんだから。
その情報を出すか出さないかも含めて、全部本人と陸上部の選択だよ。どんな事情があるのかわからないし、あえて秘密にしてるのかもしれないぞ。それを部外者が暴き立てようとするな。思い上がりもはなはだしい。

Re: Re: 誰か教えてください - 第三者

2024/04/16 (Tue) 22:23:28

当該問題は単に騒いでいる訳ではないでしょう。専修悲願の7年ぶりの箱根復活に、木村選手の果たした役割は大きかったのです。専修ファンは今なおその余韻に慕い歓喜が忘れられないのです。箱根出場はそれほど悲願でありました。他の投稿にありますように、話題は消えることなく、また、話題となっても何等の弊害もないように思われます。

Re: 誰か教えてください - 強鳳

2024/04/16 (Tue) 22:37:39

>専修ファンは今なおその余韻に慕い歓喜が忘れられないのです。

だから何。それとこれとは話は別だ。だからっつって個人のプライバシーを暴き立てていいって話にはならねえんだよ。
てかな。いつまでも過去の栄光に浸ってるのは負け犬の証拠。そんな話したって今の陸上部は1mmも強くならない。

>話題となっても何等の弊害もないように思われます。

弊害大有りだよ。木村や彼の身内の立場に立って考えてみろ。いつまでも赤の他人がネット上で進路についてぐしゃぐしゃ詮索してくる、いい迷惑だろうよ。触れられたくない話かもしれないのに。あんたらのやってることは嫌がらせでしかないんだよっ!

Re: Re: 誰か教えてください - 第三者

2024/04/17 (Wed) 08:36:07

今回の投稿を読み解くと、ご本人に傷を付けることが目的ではないのではないでしょうか。大学NO1(日本人)に至った逸材です。この日本陸上界の将来の宝と言うべき人材が気になるのは一般的な話と思われるのです。

Re: Re: Re: 誰か教えてください - 強鳳

2024/04/17 (Wed) 10:23:19

だーがーら、目的はどうあれ結果的に本人を傷つける事になりかねないって言ってるんだよ。ったくあんたら年寄りはそういう感覚だからな(呆)「気になる」からプライバシーを詮索する権利があるとでも思っているのか。どこぞの週刊誌と同じだなwww
本当に彼の事を気にして、彼の力になるべき人、例えば身内や関係者、同僚はとっくに事実を把握してるよ。そして然るべき動きをしているだろう。それで十分じゃねえか。
そしてその結果が非公開なんだぜ?もし有名実業団とかに入社してたら(野球やサッカーのプロ入りした選手のように)「〇〇陸上部に入部しました!応援よろしくお願いします!」くらいの事はやってるよ。あれだけの大選手なんだからな。それやってないって事は、何かそれなりの事情があると考えるのがむしろ当然だろう。
その事情を詮索するな。表に出なくなった時点で、彼はもう私人だ。私人のプライバシーを掘り返すな。恥を知れ。

Re: 誰か教えてください - みのる

2024/04/17 (Wed) 10:40:37

私見も強鳳さんと同感ですね。
専大での功労は、大いにたたえ
感謝するのはよいとしても、社会人と
してすだって行かれたあとの動向をとやかく
掲示板で取り上げるのは筋ちがい。
こんな記載は他校では見かけない。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.